ましゅブログ

30歳。産休中。初マタさん。仮想通貨、お金、投資に興味あり★いいなと思ったものを紹介します!

MENU

【第6冊目】たった2分で、やる気を上げる本。 千田琢哉

 

こんばんは。ましゅです。

 

このブログは、勤め人を卒業して、ふらふらと楽しく過ごしたいニート志望でクズの私が、お金に対する知識と理解を身につけて、無双するためのブログです。

 

すぐさぼりたくなってしまうクズの私が、勤め人を卒業するまでの記録をここに記していきます。

 

 

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

  

本日は、読書して、知識を積み上げるシリーズ!

不動産投資、お金に関する本、人生観などの本を読んでいき、頭の中に100冊、200冊、300冊知識積み上げていきます。

 

それではご紹介していきます!

 

 

第6冊目のご紹介です。

 

今回読んだ本は、

千田琢哉先生の「たった2分で、やる気を上げる本。」という本です。

たった2分で、やる気を上げる本。

 

どんな本なの? 

 

この本はタイトルの通り、「やる気を上げてくれる」本です!!

 

「もうダメだ・・・」と

諦めかけた君が

もう一度「闘う気持ち」に

火をつけるための本。

であるとも、紹介されています!

 

 

この記事を読まれているということは、あなたは、

「やらなくてはならないことがあるけど気が進まない。」

「やらなきゃいけないとわかっているけど、やる気が出ない。。。」

「私のやる気スイッチどこ~~?(泣)」

という状況なのではないでしょうか?

 

 

この本は、そんなあなたのための本です!!

 

この本の中では、7つの章に分けて、やる気を上げるヒントを私たちに与えてくれます。また、ひとつひとつのヒントは、大きくドカンッ!と書いてあります。

 

そのヒントのあとに解説が書いてある構成になっているので視覚的にも読みやすく、スピード感を持って、一気に読める一冊です♪

 

 

なぜこの本を読もうと思ったのか?

 

私がなぜこの本を読もうと思ったかというと、

「今の状況を変えなくてはいけないのは、わかっているけど、やる気が出ない。」

「日々の生活に疲れて、やる気が起きない。。。」 

という状況にあったからです。

 

まず、気持ちから盛り上げて、行動に移そう!!とそんなことをボンヤリと思いながら本屋さんをウロウロしていたところ、この本を見つけ、読んでみることにしました。 

 

 

どんなことが書いてあるの?

 

この本では、7つの章で「やる気を上げるヒント」が書かれています。

  1. 毎日、やる気を上げる。
  2. 仕事で、やる気を上げる。
  3. 勉強で、やる気を上げる。
  4. お金で、やる気を上げる。
  5. 友情で、やる気を上げる。
  6. 恋愛で、やる気を上げる。
  7. 人生で、やる気を上げる。

 

どこから読んでもいいし、好きなところは何度も読み返してもいい!

座右の銘にしたくなるような内容が詰まっています。

 

 

そんななかでも、私が好きな言葉を3つご紹介していきたいと思います。 

 

 

仕事とは、手の抜きどころ探し。

 

あなたのまわりで、「この人は仕事が出来るなあ!」と思う人物はどんな人ですか?

 

その今思い浮かんだ人物って、共通して、仕事が早くないですか?

 

仕事というのは

手の抜きどころを探し当てるゲームだ 

 

上記のように著者である千田琢哉先生は述べています。

 

手の抜きどころがわかるということは、反対に言えば、力を入れて取り組むべきところがしっかりとわかっているということです。

 

わかったうえで、その点に注力することが出来るから、仕事が早く、仕事が出来るように見えるということです。

 

 

高級品を飾るのではなく、日常で使いまくる。

 

あなたのお家にも、高級品のお皿やグラスがひとつくらいは飾ってあるのではないでしょうか?

 

その飾ってある高級品のお皿やグラス、思い切って、どんどん使っていきましょう!ということが述べられています。

 

数万円や数十万円する食器を日常で平気で使えるようになると、必ず人生を豊かにすることが出来る。

精神的に豊かになるのだ。

と書かれています。

 

また、

使い込んだ高級ブランドの食器をお客様に出し続けていると、必ずそれを目にしたお金持ちが親近感を覚えるだろう。

 

高級ブランド品は、使い込んでこそチャンスが巡ってくるのだ。

このような記載があり、確かになあと思いました。

お金持ちから親近感を持ってもらうことで、巡ってくるチャンスもあるかもしれないですね!

 

我が家も、うちにあるちょっと良い食器も出してきて、どんどん使っていこう!と思います。 

 

 

常軌を逸した妄想が、現実になる

 

あなたも知らず知らずのうち、「こうなりたいな~」という妄想していませんか?

それはとってもいいことです♪

 

妄想し続けたことは現実になります!

 

 

しかし、「あんな風にはなりたくない」ということも考えたりはしていませんか?

 

脳はあなたが考えているよりも遥かに影響力が大きい。

脳の力を舐めちゃいけない

のです。

 

脳は、否定形の部分をカットして、「あんな風」の部分だけを刻み込んでしまう 特徴があります。

 

ですから、

妄想は、肯定的なものをしましょう☆

あなたの成功を引き寄せてくれるばずです!!

 

 

この本は、こんな人におすすめ!

 

この本は、「もうダメだ・・・と諦めかけた私たちが、もう一度闘う気持ちに火をつけるため」のヒントがたくさん詰まっているものでした。

 

・自分の限界を感じ始めた方

・本番に強くなりたい方

・成長のスピードを上げたい方

・解決策がなく途方に暮れている方

 

そんな方にオススメの本です。

 

同じ著者の読んでみたい本

 

千田琢哉先生の

死ぬまでお金に困らない力が身につく25の稼ぐ本

という本を読んでみたいなあと思っています!!

 

 

読んだことある方がいましたら、是非感想聞かせてください♪

 

 

まとめのひとこと

 

「やる気を上げて、輝き続ける人生に✨」

バカにされたら、儲けもん!

そのチカラをエネルギーに!

 

 

クズな私だけど、輝ける!、、、はず✨

 

また明日(^O^)