ましゅブログ

30歳。産休中。初マタさん。仮想通貨、お金、投資に興味あり★いいなと思ったものを紹介します!

MENU

元お巡りさんの私が思うこと

  

こんばんは♪ましゅです。

 

 

毎日書くって決めたので、今日も書いてゆきます👮‍♀️!!

 

 

久しぶりにお巡りさんの時の同期と飲みました🍺🍺🍺

 

 

私27歳になるのですが、ずっとお巡りさんを続けてる

同期の彼女たちは、係だったり、課だったりの中心となって働く、

必要不可欠な人たちになってました✨

 

 

刑事でバリバリ働いたり、

非行の少年たちと向き合ったり、

地域の住民の方に親身に寄り添ったり、

 

 

一本の芯を持ってやるって決めて、

ずっと続けてきた彼女たちは、すごい生き生きしてました〜✨

 

 

私もフラフラしてないで、しっかりしなきゃなあ!

 

って刺激になりました!!!

ありがとう😊

 

 

 

その反面、警察社会の嫌なとこを

思い出すような話もいっぱいあったよ、、、(。-_-。)

 

 

彼女たちみたいにすごく頑張ってる警察官がたくさんいる中で、

 

「ミイラ取りがミイラになる」状態

 

の人が、本当いっぱいいるの!!!!!

 

 

本当にね、これね、本当すごい多いんですよ。

 

 

 

ニュースとかで警察官の不祥事って結構出てくるじゃないですか。

 

あれね、ニュースに出てるの氷山の一角なんです。

 

 

 

 

 

 

あれだけ犯罪を目の前でみたり、状況を聞いたり、

被疑者、被害者と接してると

 

犯罪が身近に感じてしまうのは

なんとなくは、わかるんだけど、、、

 

なんで、一線を超えてしまうんだろ?

 

  

いちばん気をつけなきゃ、いちばん自分を律して暮らさなきゃいけないのにね。

 

 

 

 

もやもやするわ〜。

 

 

 

また今度、続き書きます。

 

明日はお仕事休みなので、

ブログじっくり書こうかなって思います!

 

  

読んでくれてありがとうございました(^o^)