ましゅブログ

30歳。産休中。初マタさん。仮想通貨、お金、投資に興味あり★いいなと思ったものを紹介します!

MENU

マツコはいつも深層心理に迫ってくる

こんばんは!ましゅです。

 

これから、不動産投資の本やお金の本をいっぱい読み込んで、勤め人卒業に向けて、コツコツと積み上げていこうと思います。

 

余談ですが、私はテレビのドラマやバラエティー番組を録画して、家事をしながら見ることを日課にしています。

 

今日、「マツコ会議」の五反田にあるコワーキングスペースを中継している回の録画を見ていました。

(昨日からブログを再開した私は、わあ!今まさに興味があることだ!!と思い、見入ってしまいました。🐭)

 

今流行りのコワーキングスペースでは、日夜webライターさんや編集者の方々が仕事や情報交換をしているとのことでした。

 

そこで、マツコさんが「あっ。この人見たことある!」と話していた男性が、フリー素材モデルの「大川竜弥さん」という方でした。

 

フリー素材モデルの先駆者のような方なので、様々なブログや、広告媒体などで、ほとんどの方が一度は見たことがある人ではないでしょうか?

 

マツコさんが大川竜弥さんに言っていたことの中で、とても心に刺さった言葉があったので、ご紹介させてください。

 

「大川さんは先駆者だから、いまこうやって食えているけれど、いまから、なるほどって思ってフリー素材やりはじめてももう無理なのよ~」

早いこと・我慢強いこと・信念があることそれがそろっていないと。すぐにおいしいと思って、やってもうまくいかない」

 

本当に、確かにな~。って思いました。

 

私も今まで、やってはすぐに消え、

やらずに指をくわえて見ているだけ。

やっておけば大金持ちだったのに~。

なんて思ったことが過去に何度もあったなあ。と思いました。

 

 

その反省を生かして💡

このブログは、

「早く」「我慢強く」「信念をもって」

運営していこうと心に誓った瞬間でした。

 

おいしそうな話。

クズでも簡単にできそうな話。

楽して稼げそうな話。

 

世の中には、そんな甘くてすぐに飛びついてしまいたくなる話がたくさんあります。

 

しかし、そんな甘い話があるのならば、他人に紹介なんかせずに、自分で独占したくなるのが、人の性。

そうですよね?

 

「早く」・・・先駆者有利

「我慢強く」・・・毎日コツコツと

「信念をもって」・・・意志を持って続ける

 

これをせずして、成功の道なし。

と感じた今日なのでした。

 

バラエティー番組を軽い気持ちで見ていただけなのに、深層心理に迫ってくるマツコさんさすがです!!✨

 

今日は、そんなところで。

また明日(^O^)